Thursday, June 19, 2008

物価上昇

早朝からヨーロッパのエージェントからの連絡で2つの大きなキャンペーンの仕事が飛んだ事を知り、いじける。

その後午前中は撮影。

モデルはウクライナ出身の20歳。Valeriya。

彼女もなかなか良い子で写真を大変喜んでいた。

最近、性格のいいモデルが良く当たりとても気持ち良く撮影出来る。

良い事だ。しかし僕にはナイスな彼女も事務所のマネージャーにブルックリンのアパートに忘れたウィッグを取りにパシラせる中々のタマだった。内弁慶というヤツか。


終了後、軽く友人のメイクのツヨシ君と御茶。

その後、友人のゲームデザイナーのIANと自転車でウイリアムズバーグブリッジを渡り、NYの事務所に寄った後、日系スーパーマーケットで米を買う。以前は$15そこそこで買えてた米が$21位しまくりやがり軽く目眩がしたが、これも近年のオイルの値段の上昇のせいか。。。定員さんに聞こえないように少し舌打ちし、買わないでも良いビールを大量に買ってしまった。その後、自転車で橋を戻った。米とビールのお陰で僕のリュックサックは鬼のように重く、自転車を鼻水たらしながら必死のパッチでこいでる時に、ドラゴンボールの亀仙流の修行を思い出し少し懐かしい気分になった。

どうでも良いが、ベロにできた口内炎がマシになったと思ったら、下唇にまたデキモノができさらし、食事する時にもの凄く痛くて哭きそうだ。