Thursday, July 3, 2008

お小遣い

アメリカで去年確定申告した人には<年末調整とは別に>今年最高で$600の小切手が政府から送られてくる。何故かとか難しい事は分からないが、とにかくくれると言うなら戴こう。と言うカンジでずっと毎日、楽しみに郵便受けを空けて待っていた。

やれ、そこら中から一月前に届いただの、先週届いただの、聞いていたが僕の郵便受けにはいっこうに入ってこない。アメリカの郵便局はいい加減なので半分諦めていたら昨日、郵便受けに届いていたのである!!!ま、最高額ではないが、とにかく降って湧いたお金であるのでとても嬉しい。。。

しかし何に使おうにも、特にこの値段で買える範囲で欲しい物はない。貯金するにも中途半端な額。其の小切手の前で瞑想にふける夏の午後です。。。

あ!少し前あるアメリカの雑誌で犬を撮りました。この時のこのお犬様のギャラは僕よりも高く、其の値段に見合うかのごとく難しいじゃじゃ馬なモデルでした。いつかは犬よりは高いギャラになってやるぞ!っと犬にbeautiful!!! beautiful!!!と叫び続けた僕がいました。

でも、単純にこんな撮影が一番楽しいと思える自分でもあります。。。。