Thursday, July 10, 2008

デジカメ



先日、アメリカから貰って使い道に困ってた中途半端な額の小切手でデジカメを購入しました。思えばドイツにいる時に買ったばかりのデジカメを湖のどこかに置き忘れ探しながら湖の精霊が現れ、<貴方の落としたデジカメはこの数百万するデジカメですか?それともこっちの数十万するデジカメですか?>っと聞いてくれるのを密かに期待して湖畔で数十分粘った。もちろん、現れる事もなく、見つかる事もなく、近くの交番でも無視され買ったばかりのデジカメを諦めた経緯がある。ヨーロッパのエージェントにカメラを無くすカメラマンほど馬鹿な生き物はない。っと一刀両断された物だ。

かといっても、僕はカメラを普段持ち歩くタイプでもない。持ち歩いた所で使わない。しかし、ブログを始めた事もあって何気ない物でも撮るようになるのではないかと思い、また購入したのである。僕は理由がないと何も行動出来ない人間なのだ。

そして届いたカメラに電源を入れ、液晶を除いてみると上の半分が真っ黒。レンズを見てみるとレンズカバーの半分が開いてない。。。初期不良というヤツか。。。しかし、日本で購入した物を送ってもらったので、NYで無償修理はしてもらえないであろう。。。どうしようかと、悩み苦しみながらがちゃがちゃ弄くっていたらいきなり開きやがり、その後は何事もなかったような顔で作動しやがります。いま、日本に送り返そうか、其のまま使おうかまた頭を抱えております。